« 皐月賞-予想 | トップページ | CPUクーラー »

好物があれば平気

Osiire

今日、伯母といとこが訪ねてきました。

すると、うちのネコがどこかに隠れてしまいました。家族以外の人間は怖いようで人目に付かない所で丸まっています。

今回はどこへ行ったのかと、探して回ると押入れに隠れていました。押入れで昼寝をしていることはありますが、今日は上の段の布団と天井の間にいました。そんなに警戒しなくとも。

ところが、夕食時に居間へネコが顔をだしました。お客様はまだいらっしゃるというに。どうやら、刺身をかぎつけたようです。先ほどまでの態度がうそのように、積極的にテーブルに前足をかけ、身を乗り出し鼻をくんくんさせおねだりです。

ネコは母からマグロを2切れもらって満足したようでしたが、それでもまだ、気になるようで刺身の盛られた皿を見つめていました。

好物があれば怖くなくなるとは‥‥‥。

|

« 皐月賞-予想 | トップページ | CPUクーラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/9627312

この記事へのトラックバック一覧です: 好物があれば平気:

« 皐月賞-予想 | トップページ | CPUクーラー »