« 花びらと道 | トップページ | 人気があるらしい、執事喫茶 »

丸ポスト

Post
昔なつかしの丸い郵便ポストに遭遇しました。

子どものころ、郵便ポストといえばこれでした。懐かしさのあまり思わず撮ってしまいした。

小学生のときでしょうか、誰かに手紙を書きましょうみたいな課題があり、初めての手紙を投函したのが丸いポストでした。ちゃんと着いて返事がもらえますようにと、祈って投函した思い出があります。

普段、四角いポストしかお目にかかれなくなっていたのでもう、丸ポストはなくなってしまったものと思っていました。また会えるとは、懐かしい旧友に突然出合ったようでした。

写真からなんとなくお判りのことと思いますが、ここ場所がよくありません。風情のあるところに置いてあったらと思います。

|

« 花びらと道 | トップページ | 人気があるらしい、執事喫茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/9578778

この記事へのトラックバック一覧です: 丸ポスト:

« 花びらと道 | トップページ | 人気があるらしい、執事喫茶 »