« CPUクーラー | トップページ | Fedora Core 5をインストール »

チューリップ

Tulip

春がすみだろう。今日は暖かいし春らしい。太陽の輪郭がやわらかく、かすんでいまいした。

のちに知ったのですが黄砂だったようです。東京で2000年4月14日以来の6年ぶり、千葉市では1988年4月以来18年ぶりに観測されたと気象庁より発表がありました。

当地では、ちょうどこんな時期に盛りを迎えるのがチューリップです。

子どもの時分、花の絵を描くと上がギザギザのチューリップばかりでした。なぜかを考えると、幼稚園の入園、小学校への入学と環境が大きく変化するときに、花壇でピンク、赤、黄色、白と色とりどりに、咲き迎えてくれたからではないかと思っています。また、そのときのチューリップの香りも印象に残っています。

今でもチューリップの花を眺めていると、そんな幼いときのことを思い出します。

|

« CPUクーラー | トップページ | Fedora Core 5をインストール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/9659587

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ:

« CPUクーラー | トップページ | Fedora Core 5をインストール »