« イチゴの種まき | トップページ | 車が増えて »

ネコと雷

午後は雨でした。

5時過ぎぐらいから雷も鳴りはじめました。すると、うちのネコがどこからとも無く、お腹を畳に擦り付けるぐらい体を沈め、全体に伸び加減でスルスルっとこたつへやってきたと思ったら、こたつの中へ入ってしまいました。

うちのねこは雷が苦手。突っついても丸まってじぃーとしています。普段なら4~5回突っつけば噛み付くのに。突っつかれるよりも雷の方が怖いようです。

夕食のときにネコも餌を食べるのですが、今日はこたつの中です。

先ほどトイレに行ったとき、ネコが寄ってきて「ニャぁ、ニャぁ」と餌の催促をされました。ねこ缶を与えると、いつもは「どうしようかな~」みたいな感覚で食べ始めるのに、缶からだしている途中で食べ始めました。

|

« イチゴの種まき | トップページ | 車が増えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/9402176

この記事へのトラックバック一覧です: ネコと雷:

« イチゴの種まき | トップページ | 車が増えて »