« 丸ポスト | トップページ | 皐月賞-予想 »

人気があるらしい、執事喫茶

メード喫茶ならぬ「執事喫茶」が登場-asahi.com

この執事喫茶とはここかな。

確かに数日先まで予約が入っています。休日は数週先まで一杯。

予約のページを開いて気がつきました。そこに「呼び方」という項目があります。リストには、「お嬢様」「奥様」「旦那様」「お坊ちゃま」と4種類あります。と、いうことは男性もアリのようです。

また、「お見送りの台詞」もあって、「お出かけのお時間です」「ご出発のお時間です」「乗馬のお時間でございます」の三つがありました。

執事を呼ぶときはなんて呼ぶのだろう?執事といえばセバスチャンか?サンダーバードのペネロープの執事はパーカーでしたね。

「パーカー。お茶入れて頂戴」。みたいに注文するのかな。

「60歳以上大歓迎」と人材を募集してます。新たな雇用の機会が増えるのいいことです。そこで働く、働かないは別としても。

お嬢様が店、いや失礼。お屋敷を去るときの挨拶は「ごきげんよう」でしょうね。

|

« 丸ポスト | トップページ | 皐月賞-予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/9593578

この記事へのトラックバック一覧です: 人気があるらしい、執事喫茶:

« 丸ポスト | トップページ | 皐月賞-予想 »