« ブログ記事の更新 | トップページ | 天皇賞(春) »

交通博物館

Koh1

ここの前は何度も通っていました。中に入ったのは小学生のとき親に連れてきてもらった以来です。

5月14日が最終日となる交通博物館。閉館の前に一度訪れてみようと思っていて今日になってしましました。

入場券を買い中に入ると、親に連れてきてもらった当時のことが蘇ります。まるで、昭和にタイムスリップしたようです。2両並んだSL、壁面にはSLのプレートが隙間無く並べられ、天井にヘリコプターと飛行機が展示されているのは、当時のままかと思います。

館内を見学していると、親御さんと一緒にシミュレーターで真剣に運転している子どもの姿がありました。その姿を眺めていると、私もいつしか小学生に戻ったように錯覚してしまいます。人の動きにふと、我に返ります。そして他へ移るのですが、当時の私の後を歩いているような感覚に何度もなりました。

|

« ブログ記事の更新 | トップページ | 天皇賞(春) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/9807513

この記事へのトラックバック一覧です: 交通博物館:

« ブログ記事の更新 | トップページ | 天皇賞(春) »