« 思い切って植え替え | トップページ | 食育から思うこと »

マリーゴールドとイチゴ-5/21

きのうに引き続き今日も晴れました。昨日のようににわか雨もなく、湿度も低く爽やかな天気です。

いい天気なので種を蒔いた各種の観察などを

マリーゴールド
Marii0521
雨が続いていたので軒下において置いたマリーゴールドを今日も日のあたる場所へ。マリーゴールドは、あさがおを蒔いてから1週間後に蒔きました。こちらの生育は天候が悪かった割には順調のようで本葉も大きくなっています。

イチゴ
Itigo0521
上の写真はイチゴです。この種を一番早く蒔いたわけですが、ゆっくりと成長しています。日に1つぐらい発芽し今では数えていると数がわからなくなってしまうほど芽がでました。可愛い本葉が出ているものもあります。

 

さて、ついでにネコの様子も。
Nekogoron
きのうよりは涼しく感じますけど、ネコには今日も暑く感じるようでテーブルの下の椅子の上で昼寝をしています。ここは風通しがよく、ちょうどよいのでしょう。ホント、ネコは気候に合わせて最適なところで寝るものだと再認識。

|

« 思い切って植え替え | トップページ | 食育から思うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/10172701

この記事へのトラックバック一覧です: マリーゴールドとイチゴ-5/21:

« 思い切って植え替え | トップページ | 食育から思うこと »