« 芽が出た、イチゴ | トップページ | 楽しい読書のきっかけ »

NHKマイルカップ-予想

馬柱を眺めての印象は、差がないなということです。

私の予想は時計に重心を置いています。そこでまず、中山で行われたマイルのレースに注目しました。昨年の朝日杯、1月のジュニアカップ、4月のニュージーランドトロフィーの3レースです。それぞれの勝ち馬が今回出走します。

これらに注目したのは同じ競馬場なので馬場の差は小さいはずだからです。先に挙げたレースの勝ち時計は順に、1:33.7、1:33.6、1:33.5と僅差です。ここを基準に各馬の対戦成績や他の馬場での時計を考えても馬を絞り込むのは難しいです。

まあ、毎度のことながらよく判らないのが正直なところです。一応、馬の調子と私のカン(笑)で予想してみました。

◎  1 マイネルスケルツィ
○ 18 フサイチリシャール
▲ 13 アドマイヤカリブ
△ 15 キンシャサノキセキ

あす、東京は朝から雨の予報が出ています。レース時の馬場状態が気になります。天候、馬場状態も確認して馬券を購入したいところです。

がしかし、馬場状態がどうなろうとも難しいので、このままの予想で遊ぶことになりそうです。

|

« 芽が出た、イチゴ | トップページ | 楽しい読書のきっかけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/9930512

この記事へのトラックバック一覧です: NHKマイルカップ-予想:

« 芽が出た、イチゴ | トップページ | 楽しい読書のきっかけ »