« 樫の女王になるのは | トップページ | マリーゴールドとイチゴ-5/21 »

思い切って植え替え

Asadai0520

成長の悪いあさがおを先週、植え替えるか迷ったあげく1週様子を見ました。

やはり成長は思わしくありません。もうすでに数本枯れてしまいました。このまま手を加えずにいても枯らすだけなので定植も兼ねて植え替えました。

本来、すべきではないのでしょうが、ポットから取り出し根の様子を見ました。すると、予想通りどれも根が張っていませんでした。茎から申し訳ない程度に生えているだけです。これでは成長しないはずです。改めて土に余計な事をしてしまったと。

ここでは何も土に手を加えず、ホームセンターで買ってきた栽培用の土をそのまま鉢に入れ植え替えてみました。これで元気に成長してくれればと思うのですが。

|

« 樫の女王になるのは | トップページ | マリーゴールドとイチゴ-5/21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/10161267

この記事へのトラックバック一覧です: 思い切って植え替え:

« 樫の女王になるのは | トップページ | マリーゴールドとイチゴ-5/21 »