« 双葉 | トップページ | 三日坊主でも »

まりもっこり

「へぇー、これ人気なんだ」。

私は知りませんでしたが、「まりもっこり」をご存じでしたか?

「まりもっこり」大ヒット−asahi.com

北海道を中心に話題を呼んでいるようです。昨年の2月以来、約30万個も売れたとか。私が知らなかったことと、キャラクターを見て本当に人気があるのかと、ぐぐってみたところ「まりもっこり の検索結果のうち 日本語のページ 約 119,000 件中 1 - 10 件目 (0.22 秒)」とでました。11万9千件、確かに人気がありそうです。

専用のブログさんもありました。

まりもっこり情報局

まりもっこりの誕生の経緯や情報が掲載されています。

ところで、

「近く女の子バージョンも誕生するが、『女の子らしいかわいいネーミングに迷っています』と社長は苦笑い」。

との話ですけど、女の子バージョンってどんなデザインのキャラなんでしょうかね。名前よりそちらの方が気になったりして(笑)。

|

« 双葉 | トップページ | 三日坊主でも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/10023922

この記事へのトラックバック一覧です: まりもっこり:

« 双葉 | トップページ | 三日坊主でも »