« 辛くなってしまたスパゲッティ | トップページ | メイショウサムソンと石橋騎手 »

ダービーの予想でも

明日はダービー。競馬の世界では1つの区切りとなります。

ここもなかなか難しいレースです。私の見解としては皐月賞組が有利かと判断しています。

ダービー 予 想

◎  2 メイショウサムソン
○ 15 ドリームパスポーポート
▲  3 ロジック
△ 10 アドマイヤムーン

今年の皐月賞も高いレベルのレースでした。そこでの実績より、メイショウサムソンを◎。

皐月賞2着のドリームパスポートに○を打ちましたが、鞍上の四位さんは不安。つめが甘いし、レース運びが強引な印象を受けます。前走の高田騎手が今回も騎乗してくれればと思うのですが。

▲のロジックはNHKマイルカップの勝者です。もちろん、距離に不安があります。3歳のこの時期で同世代相手なら、勢いで相手を負かす展開もありそうです。良馬場でのレースが理想です。

アドマイヤムーンは前走の競馬は、後ろ過ぎたのではないでしょうか。中段からやや前よりでレースをすれば面白いと思い△。

今日は雨が降ったり止んだりでした。明日の天候と馬場状態もレースに影響を及ぼすと思われます。

|

« 辛くなってしまたスパゲッティ | トップページ | メイショウサムソンと石橋騎手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/10270897

この記事へのトラックバック一覧です: ダービーの予想でも:

« 辛くなってしまたスパゲッティ | トップページ | メイショウサムソンと石橋騎手 »