« あさがおの種まきの準備 | トップページ | すずらん »

あさがおの種まき

Tanemaki1

けさ、昨晩水に漬けておいた朝顔の種を蒔きました。

中輪の種はほとんど膨らんでいましたが、大輪の方は半数ほどでした。このあたりが微妙な感じです。今までの経験で発芽しないか、するのがかなり遅れるかのどちらかのようです。

種の数はぱっと見たところよりも、実数はかなり多く用意していたポットが足りなくなってしまいました。1つのポットに種を2つ入れたり、扱いがめんどくさいので使いたくなかったのですが、6×6のものも使ってとりあえず全て蒔きました。

さっそくの手抜きとなりましたが、7月下中か8月に花が咲くのが楽しみです。

Tanemaki2
ネコの額ほどもない庭なので、こんなところに置いておくこと
になりました。

|

« あさがおの種まきの準備 | トップページ | すずらん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/9880061

この記事へのトラックバック一覧です: あさがおの種まき:

« あさがおの種まきの準備 | トップページ | すずらん »