« ひと安心、コスモバルク | トップページ | 辛くなってしまたスパゲッティ »

双葉が切れる

きのうの雨はすごかった。雷鳴による家の振動もすごかったですが、やはり雨。地面を打ち付ける音と勢いは滝のようでした。仕舞いには側溝からは水が噴出していました。

今朝は一変して快晴のいい天気でした。庭の様子を見にでると、植え替えて元気になってきたあさがおの双葉が切れていました。昨夜の強い雨(雹かも)のせいかもしれません。

それにしても受難の続くあさがおです。おバカな人間に種を蒔かれ、芽を出したはいいが劣悪な環境に瀕死の重傷。場所を移ってどうにか健康を取り戻しつつあったところで大怪我を負ってしまいました。

枯れはしないと思いますが、成長が遅れそうです。順調に育っているあさがおはもう本葉がでています。同じ日に種を蒔いたのにいろいろとあるものです。花を咲かせ実を付けるのは、まだまだ先です。

|

« ひと安心、コスモバルク | トップページ | 辛くなってしまたスパゲッティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/10237185

この記事へのトラックバック一覧です: 双葉が切れる:

« ひと安心、コスモバルク | トップページ | 辛くなってしまたスパゲッティ »