« ヴィクトリアマイルカップ-予想 | トップページ | 快挙!コスモバルク海外G1制覇 »

あさがお、一部を定植

Chuutei

6×6のポットに蒔いたあさがおが、順調に育ってきたので植木鉢に定植しました。根も増えていて、水抜きの穴から少しはみ出したものもありました。

それに対して、黒のポットに蒔いた種の生育は今ひとつ。原因は「土」です。両者の違いはこれしかありません。

種から育てると、市販の苗よりどうも小ぶりな苗になっていました。そこで、油かすを少々混ぜておきました。これが失敗。

わからなくなってしっまたのですが、どこかのページに始めから油かすを入れておくと、生育が悪くなるとありました。まさに、その通りになってしまいました。

Daihutaba
双葉がいじけた感じで成長が思わしくありません。

それらのあさがお達には申し訳ないことをしてしまいました。これから、回復して元気に育ってくれればいいのですけど。

|

« ヴィクトリアマイルカップ-予想 | トップページ | 快挙!コスモバルク海外G1制覇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/10069001

この記事へのトラックバック一覧です: あさがお、一部を定植:

« ヴィクトリアマイルカップ-予想 | トップページ | 快挙!コスモバルク海外G1制覇 »