« 芍薬 | トップページ | 樫の女王になるのは »

青空はどこへ

「五月晴れ」どこへ 各地で梅雨入り早まる可能性-asahi.com

青空はどこへ行ったのでしょうか。ゴールデンウィーク明けから曇りや雨の天気ばかりです。今日も雨が降ったりやんだりでした。

東京都心でも日中が快晴だったのが2日、日照時間は平年の6割程度だそうです。また、日照時間は名古屋市 57%、大阪市 73%、福岡市 47%と、なっています。

「近畿や関東甲信の梅雨入りが早まる可能性もあり」と伝えていますけど、すでに梅雨の様相です。

この不順な天候は野菜の生育に影響を与えているとのこと。やはり季節の変化は例年通りがいいですね。

今日の天気予報によれば、日曜日は久しぶりに晴れ間が訪れそう。梅雨入り発表前の貴重な晴れになりそうです。

|

« 芍薬 | トップページ | 樫の女王になるのは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/10147203

この記事へのトラックバック一覧です: 青空はどこへ:

« 芍薬 | トップページ | 樫の女王になるのは »