« イチゴとブドウ | トップページ | 次の試食はこれだ! »

久しぶりにあさがおの観察でも

06261

先に鉢に植えた大輪のあさがおが枯れてしまいました。葉が切れたのが原因か。葉が切れても元気そうだっただけに残念。

まだ、ポットで育っていたあさがおを、色々な形にして花を咲かせようと思っていたところ、母が一鉢にあさがおを三本づつにして植え替えてしまいました。ここで、別の鉢に植え替えるのは根を傷めてしまうので計画は断念です。

母の出現は、天候不順、病気や害虫の他に予想外の出来事です。とりあえず、葉が大きくなり、茎も太く丈夫に育っているのでよし、としておくことに。

06262

西洋あさがおはこのところ、勢いよくつるが伸びてます。一日たつと伸びたことがわかるほどです。葉と茎の間に小さなつぼみがいくつもできました。2週間ほど前は、成長が止まってしまっているのでは、と思うほどだったのですが、この変化には驚きです。

|

« イチゴとブドウ | トップページ | 次の試食はこれだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/10702456

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにあさがおの観察でも:

« イチゴとブドウ | トップページ | 次の試食はこれだ! »