« 次期日本代表監督は | トップページ | これはいかん »

いよいよ本番

「関東甲信、東北南部地方が梅雨入りしたとみられる」と気象庁から発表がありました。未明からの雨はあがり、夕方には日も射し明日の予報は晴れ間もあるようで‥‥‥。

既に梅雨に入っていたのではと疑っています。それでも、気象庁から発表があると、ある種のあきらめのような覚悟がついたようなホッとした感覚になります。

鬱陶しい話はこれぐらいにして、ワールドカップですよ。

サプライズもたらすのは「日本」 W杯調査で45%回答−asahi.com(共同)

「番狂わせを演じるチーム」との評価は微妙です。先日の日本とドイツの親善試合が影響しているのでしょうか。「番狂わせを演じるチーム」ではなく「勝ち抜いていく力があるチーム」といっていただきところです。単に番狂わせなどでは無いことを、日本代表選手が世界に見せつけてくれることでしょう。

さて、開幕初戦となるドイツ—コスタリカ戦が午後6時(日本時間10日午前1時)から始まります。日本でもテレビ中継があり、楽しみにしています。

これから寝不足の日々が続きそうです。

|

« 次期日本代表監督は | トップページ | これはいかん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/10456496

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ本番:

» 梅雨入りしましたね♪ [田舎暮らしは最高!!]
今日はせっかくの日曜日なのに雨でしたね(T_T)関東地方もいつの間にか梅雨入りしたようです。でも・・・日曜日は降らないでほしい・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/06/13 01:45

« 次期日本代表監督は | トップページ | これはいかん »