« ココログの障害がニュースに | トップページ | 宝塚記念は観るレース »

悔しさを次に生かせ

試合後、ピッチに仰向けに倒れこんだヒデの姿が印象に残ります。

交換したブラジル選手の黄色のユニホームで顔を覆い、選手たちが去ったピッチに一人いる様子は、ヒデの思いが伝わってくるようでした。

一番悔しい思いをしているのは選手たちではないでしょうか。なんといっても4年間ワールドカップを目標にして、日々サッカーに取り組みながら過ごしてきたわけですから。

悔しい思いは2度としたくないはずです。そのために、ワールドカップで得たことを伝え広め生かせるような取り組みを望んでいます。特に若い選手に伝わり生かされれば、あのときの1次予選敗退があったから、とのちに評価されるはずです。

選手の皆さんは日本に帰ってきたら、ワールドカップの経験を伝えるという重要な任務がまっています。胸を張って帰国してしてください。

 
 

選手の皆さん、ありがとう。

|

« ココログの障害がニュースに | トップページ | 宝塚記念は観るレース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/10651026

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しさを次に生かせ:

« ココログの障害がニュースに | トップページ | 宝塚記念は観るレース »