« 雨あがりのアジサイ | トップページ | 雨降りだけど撮影に »

ワイコンを買う

Wicon

デジカメで撮影をしているともう少し広角で撮れたら、と思うことがあります。そんな折、どちらだったか忘れましたけど、ワイコン(ワイドコンバージョンレンズ)の記事を載せたブログさんへ行き着きました。

私のデジカメと機種は違うのですが、広角レンズの写真に惹かれます。マクロで使っても面白そうです。「これだ」。

ネットで検索すると私のデジカメでも使えるワイコンがあるのを発見しました。作例もいくつか探せ、これならば遊ぶのには十分といった感じでした。

カメラも修理から戻ってきたことですし、今が買いとばかりに買ってきたところです。上の写真が買ってきたワイコンと付属品です。

使い方は、付属のスチールステッカーをカメラレンズの前面に貼ります。ワイコン側に磁石があり、磁石が鉄とくっつく力でカメラレンズに貼ったスチールと引き合い固定されます。アバウトな取り付け方です。

デジカメの電源を入れ、ワイコンをつけると「おぉー、広くなってる」。あす、撮影に出かけよう。が、あすの天気は予報では雨。もう、すでに降っています。雨ならば雨の日ならではの写真を、とか考えるている私です。

|

« 雨あがりのアジサイ | トップページ | 雨降りだけど撮影に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/10569199

この記事へのトラックバック一覧です: ワイコンを買う:

« 雨あがりのアジサイ | トップページ | 雨降りだけど撮影に »