« ワイコンを買う | トップページ | あと1試合は確実にできる »

雨降りだけど撮影に

Jyoujyu

鎌倉に行ってきました。

目的はきのう買ったワイコンの試写です。お寺や神社の境内ならばそれとなく、それっぽい写真が撮れるのではないか、といった漠然とした期待でいってみました。

江ノ電の藤沢駅で運賃表を見つめながら行き先を思案します。極楽寺はいった記憶がありません。そこで、まずは極楽寺へいくことにしました。

極楽寺に着いていきなりつまづいた感じです。入り口に写真撮影おことわりの張り紙がありました。せっかくですので、お参りはしてきました。

人の流れにのって歩いているとお寺がありました。成就院です。海とアジサイが一緒に見られるお寺というのを思い出し、寄らせてもうらうことに。

お参りを済ませ山門横へ向かいます。参道両脇にはみごろを迎えた色とりどりのアジサイが咲きほこり、その向こうには海が見えます。それにしても人が多かったです。参道は人の列。下の写真はその様子です。ちなみに上の写真は参道のアジサイです。

Joujyu

ワイコンの出番はないままでした。どこかで使いたいと思いながら歩き長谷寺へ。お寺の前で拝観料を取られるのがわかり却下。大仏さまへ向かいます。こちらもお金とられるので退散。長谷から江ノ電に乗って鎌倉に向かうことにしました。

小町通りをぶらぶら歩いて八幡宮に着きました。まずはお参りをし撮影ポイント探します。雨が強くなってきたのでカメラを出すのが億劫になります。

写真としてみればつまらないものですが、大銀杏をワイコンを使って撮っておきました。

Wcl
左:ワイド側で撮影  右:ワイド側でワイコンを付けて撮影

靴に雨が滲みて気持ち悪い。豆もできやすい状況だし、と言い訳し家路につきました。

|

« ワイコンを買う | トップページ | あと1試合は確実にできる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/10583389

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降りだけど撮影に:

» 鎌倉・成就院〜 [京の昼寝〜♪]
成就院  ちょうど鎌倉に行く前の日に、NHKでニュースで成就院のあじさいが満開というニュースをやっていました グッドタイミングだったし訪れたこともなかったので行ってみました。 江ノ電の極楽寺駅で降りたらすぐのところに成就院はありました  天気があまりよくなかったので写真ではわかりづらいかもしれませんが、遠くに海が見えて参道の両側に紫陽花が満開になっていま�... [続きを読む]

受信: 2006/06/20 12:33

« ワイコンを買う | トップページ | あと1試合は確実にできる »