« 監督と采配のあや | トップページ | W杯気分が盛り上がる機能拡張 »

日本を応援しに行ってみよう

ITmedia News を眺めていてひらめきました。

「そうだ、ドイツへ行こう」。

日本時間でけさおこなわれたブラジル-クロアチア戦を観て、ブラジルに敗れましたが、日本の次に対戦するクロアチアの強さを改めて知ることになりました。

そこで、微力も微力ながらドイツへ行き日本を応援しようと。

いや、実際に行くのではなく Google Earth で見にいくことを思いついただけです。ITmedia News に Google Earth がアップデートを発表した。とのニュースがきっかけです。

アプッデートおこない、早速、ドイツへ。

まずは、日本代表を励ましに合宿地のボンをめざします。ドイツの地理はさっぱりわかりません。以前、テレビで紹介していた地図を思い出し、ドイツの西よりを巡ります。

ありました。ボン。拡大しながらまちを眺めます。大きな川があります。これがライン川かな?サッカーグランドらしきものもみえます。ここで練習しているのかと想像してみます。

クロアチア戦がおこなわれるスタジアム、フランケンシュタディオンってどんなところだろう。ニュルンベルクへいこう。

これまた場所がわかりません。東へ、南へと探すこと数分。ようやくみつけました。ニュルンベルクへ行けるとスタジアムは屋根の形からすぐにわかります。ここで勝負か、勝ってその次に繋げたい。

よし、次はクロアチアを偵察へ。

|

« 監督と采配のあや | トップページ | W杯気分が盛り上がる機能拡張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/10528736

この記事へのトラックバック一覧です: 日本を応援しに行ってみよう:

« 監督と采配のあや | トップページ | W杯気分が盛り上がる機能拡張 »