« ワールドカップで世界3位 | トップページ | いよいよ本番 »

次期日本代表監督は

ワールドカップ開催直前に次期日本代表監督の話をするはどうかと思いましたが、気にならないと言っては嘘になるので取り上げることにしました。

日本協会打診!ジーコ監督後任にジャケ氏−nikkansports.com

伝えるところによると、日本サッカー協会がエメ・ジャケさんに日本代表監督の就任を打診。けれども、まだ返事はもらっていない。といったことのようです。

記事を読むと実績や指導のありかたから、日本サッカー協会が監督就任の要請をするのもわかります。日本代表チームのワールドカップ後の課題は、いまの代表選手の後継者育成でしょう。その点においてもジャケさんは期待できます。

ジーコ監督の後任にベンゲル、オシム、ストイコビッチなど噂になりました。私としてはオシムさんが日本の事情も知り適任と考えていました。年齢が問題になったようでしたが、ジャケさんとは1つ違い。両氏とも4年後を思うと体力的には厳しくなってきます。

次の監督は誰か。興味は尽きないところです。しかし、あすワールドカップ開幕。まずは日本の初戦となるオーストラリア戦で日本を応援しよう!

|

« ワールドカップで世界3位 | トップページ | いよいよ本番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/10447692

この記事へのトラックバック一覧です: 次期日本代表監督は:

» 中田英寿 [芸能新聞【究極の芸能新聞!?】]
中田英寿に関する厳選した記事を集めてみました。どうぞ! [続きを読む]

受信: 2006/06/09 09:36

» オシム監督でなぞかけを思いつきました。 [なぞかけブログ]
毎日楽しいなぞかけをつくっています。けっこう真面目な内容ですよ。「サッカー日本代表次期監督有力候補」とかけて・・・ [続きを読む]

受信: 2006/06/26 11:02

« ワールドカップで世界3位 | トップページ | いよいよ本番 »