« あさがお二輪 | トップページ | 夕方に降ればよかったのに »

PCも暑そう

ココログのメンテナンスが終了。2日間のメンテナンスでした。長かったような短かったような2日間でした。

遅い時間になるとアクセスが集中し更新しづらい状況も予想されるので、早めに更新することにしました。

 

さて、ここ数日暑い日が続いています。晴れて天気が良いわけでもないのですが、気温が30度を超えています。暖められた私の部屋は夜になっても温度があまり下がりません。

この暑さに私のPCもフーフーいい始めました。先日、梅雨開け後の暑さに備え、CPUクーラーの清掃をおこないました。にもかかわらず、きのう、今日とファンの回転数が上がり気味です。

負荷をめいっぱいかけると、ファンがうなるほど回転数は上がりませんが、CPUの温度は最高動作温度を5度超えたぐらいなってしましいます。表示の誤差なのか不具合なのか疑問もありまが、少々使い続けることをためらってしまいます。

冷房を使えば良いのでしょうが、家にいるときはあまり使いたくありません。と、いっても、PCを壊しては本末転倒。状況を判断して冷房を入れてあげますか。

|

« あさがお二輪 | トップページ | 夕方に降ればよかったのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/10919486

この記事へのトラックバック一覧です: PCも暑そう:

« あさがお二輪 | トップページ | 夕方に降ればよかったのに »