« 5つになったイチゴの苗 | トップページ | 咲いた花は別品種 »

公式発表、オシム日本代表監督

漏れ伝わるところから、日本サッカー代表監督にオシムがなるのは明らかでした。今日、日本サッカー協会から正式に代表監督就任の発表があり、わかっていたこととはいえ、日本代表監督が決まってひと安心です。

契約期間は2010年のワールドカップが終わるまでの4年間で、1年ごとに契約を更新する形をとると発表されました。この1年ごとに契約を更新がどのような意図であるか不安なところもあります。若手も育成しながらのチーム強化が目標なので単純に4年契約として欲しかったように思います。

オシム日本代表監督の初戦は8月9日、トリニダード・トバゴとの親善試合です。また、8月16日にはイエメンとのアジアカップ予選があります。1、2試合でどのような代表チームを作っていくのかと見極めるのは難しいですが、注目の試合になりそうです。

2010年のワールドカップまでいろいろなことがあるでしょうが、4大会連続ワールドカップ出場となるよう見守っていきたいところです。

|

« 5つになったイチゴの苗 | トップページ | 咲いた花は別品種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/11047905

この記事へのトラックバック一覧です: 公式発表、オシム日本代表監督:

» 祝!サッカー日本代表監督オシム氏が就任。(オシムの涙動画) [ネット的記憶装置]
いや〜決まりました。川渕キャプテンが失言した時は、どうなることかと思いましたが。楽しみですね〜。Ivica OSIM - The Reason for The Tears (イビチャ・オシム 涙の真相) [続きを読む]

受信: 2006/07/22 03:15

« 5つになったイチゴの苗 | トップページ | 咲いた花は別品種 »