« ひまわり | トップページ | いつのまにか蕾が »

ブドウとイチゴを植え替え

Budou0702

ブドウの根がポットいっぱいになっています。そこで、一回り大きな鉢に植え替えました。

根のはりかたはたくましいものの、今日の強い風にあおれて右へ左へと傾き倒れそうです。鉢に植え替えたことによって、地上部分しっかりすればと期待するところです。

 

Itigo0702

植え替えにヒントを得て、イチゴの一部をポットに植えてみました。まき床から苗を取るときに根をしらべると、床の下まで伸びていて見えないところで頑張っているようです。

病気で弱っているときに植え替えはどうかと考えたのですが、何もしないよりはましかと思い植え替えたしだいです。しばらくは様子をみてみようと思います。

植え替えが終わったら、雨が降ってきました。「恵みの雨」と勝手に決めつけることにしました。

|

« ひまわり | トップページ | いつのまにか蕾が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/10765834

この記事へのトラックバック一覧です: ブドウとイチゴを植え替え:

« ひまわり | トップページ | いつのまにか蕾が »