« ブドウのひげ | トップページ | アクセス解析が導入 »

夏らしくない日々

今年はアイスを食べる回数が減ってしまいました。涼しいとアイスの味も雰囲気によってかなり落ちてしまいます。どこかに出かけなくとも、太陽が照りつける昼下がりに食べるアイスは夏を満喫させてくれます。

梅雨も明けて8月に入ったというのに、この天候はなんでしょう。夏らしく晴れた日がいまだありません。

冷害も心配ですが、暑くなったらなったで「いつまでこの暑さは続くんだろうね」。とか言ったりするのですが。

この夏らしくない夏休みに子どもたちは、より短い夏休みと感じてしまうのではないかと思います。25日頃から学校が始まるところも増えたと聞きます。暑くなったら学校が再開となっては少々かわいそう。

気象庁の週間天気予報によると、今週半ば以降は平年並みの夏に近づきそうです。おいしくアイスがいただける日は、もう少し先のようです。

|

« ブドウのひげ | トップページ | アクセス解析が導入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/11195887

この記事へのトラックバック一覧です: 夏らしくない日々:

« ブドウのひげ | トップページ | アクセス解析が導入 »