« 広がるヒマワリ | トップページ | ブドウの葉に青虫 »

再インストール

PCの電源を入れたらブートローダーが途中で止まってしまいました。再び電源を入れても同じところで停止してしまいます。

「まったく、この暑いさなかに」。

汗を拭き拭き、起動用のフロッピーディスクを探しだして、電源を入れフロッピーディスクをPCに突っ込むとどうにか起動してくれました。が、どうも挙動がおかしい。

とりあえず動いているうちに、必要なデータのバックアップをすませました。調べていくと、ハードディスクに問題があるようなのでフォーマットしてインストールし直すことにしました。

WindowsXPとFedora Core5を入れるので時間が掛かるのは覚悟していたものの、アプリケーションやドライバなどのアップデートに思いのほか時間を要しました。アップデータが出るごとにおこなっていた作業を一度にすると、散りも積もればなんとやらです。

一通りインストール済ませた後、各種の設定をおこないました。これがまた厄介で、以前と同じようで何かが違う。これまで使っている本人にもなんだか判らない何かの違いが、気になって仕方がありません。

カスタマイズできるデザイン?配置?処理の早さ?

使っているうちに、これが普通になっていくのは経験でわかっていますが、毎回しっくりしないところです。DVDにで全て焼いておけばよいのでしょうけど、焼くのと戻すのに時間が掛かるので、すべてが収まるハードディスクでも増設した方が楽かな。と、考えてしまいます。

|

« 広がるヒマワリ | トップページ | ブドウの葉に青虫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/11535987

この記事へのトラックバック一覧です: 再インストール:

« 広がるヒマワリ | トップページ | ブドウの葉に青虫 »