« 大輪も咲きました。けれども…。 | トップページ | CPUクーラー交換 »

ネコもだれる

もう、「ガチャガチャガチャ」としか聞こえません。アブラゼミの鳴き声も威勢が良くなり、今日は嫌がらせのように暑かった。数日前までは、向こうと、そっちで鳴いている程度で、鳴き声も涼しいねぇ~。といったところでした。

この暑さに、ネコもだれてます。廊下で壁に背を付け死んだように寝ています。

0805neko1

ネコはその時々で居心地の良い場所にいることが多いものです。廊下に壁。冷たそうです。ためしに、触ると暖かいではないですか。それでも我が家では涼しいところということですか。廊下に接する部屋の寒暖計は33度を指していました。

暑さを紛らわすのにネコの写真でも撮ることにしました。3回シャッターを切ったら目を覚まし、どこかへ移動するようです。毎度のことながら写真も怖いようです。

ネコについていくと風呂場へ入りました。ネコも暑いときは水でもと考えているのかどうかは知りませんが、水を飲みにきたようです。

0805neko2

うちのネコは餌と一緒に置いたところの水は飲みません。なぜか違う場所の水を飲みます。いちばんのお気に入りは風呂場の手桶に汲んでおいた水です。

再び写真を撮り始めると、逃げるようにどこかへ行ってしまいました。

|

« 大輪も咲きました。けれども…。 | トップページ | CPUクーラー交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/11286335

この記事へのトラックバック一覧です: ネコもだれる:

« 大輪も咲きました。けれども…。 | トップページ | CPUクーラー交換 »