« 2006年8月 | トップページ | 2007年2月 »
今日も暖かな日和です。
横浜で梅の開化が発表されました。近所の梅は木によっては探すと数輪咲いているものもありました。
梅の様子などみながら散歩をしていると、オオイヌノフグリの青く小さな花を発見しました。数はまだまだ少ないです。日当たりのよい南向きの斜面に咲いていました。暖冬とはいえずいぶんと早くから咲いているな。と、思い写真に納めました。
2007/01/28 花 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
ひさしぶりのブログの更新です。
今年も我が家では桜草が咲きました。正月過ぎあたりからひとつ、ふたつと咲始めました。例年より温かいせいか、この時期としては花数が多いように思います。今日は特に暖かく歩いていると上着は必要ないほどでした。
2007/01/27 花 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet