« ミニミニ菜園 | トップページ | ブドウ »

えびね苑

Ebine

今日も絶好のお出かけ日和となりました。一昨日、町田えびね苑へ行こうかと思っていたいましたが、なんか疲れたなぁ。と、だらだらと過ごし今日、行ってきました。

朝、出掛けに母にえびね苑いくけど行くか、と訊ねたら予想に反して行くとの返事。せっかくだからぼたん園へも行き帰りがけに鶴見川のこいのぼりを見物してきました。

Botan
ぼたん園にて。
まだ、蕾もありましたが全体として盛りは過ぎているようです。

人のペースに合わせて歩くのは疲れます。普段の散歩コースのほうが数倍距離があるのですが、きょうはその倍を歩いたぐらい疲れました。たまには、ということで。

Koinobori
鶴見川のこいのぼり。
鶴見あたりの鶴見川しか知らなかった私には戸惑うばかり。

町田えびね苑のえびね開花時期の今年の開園は5月6日(日曜日)まです。
詳しくは、町田市のWebページを参照してください。
http://www.city.machida.tokyo.jp/shisetsu/park/ebine/index.html

|

« ミニミニ菜園 | トップページ | ブドウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/14898560

この記事へのトラックバック一覧です: えびね苑:

« ミニミニ菜園 | トップページ | ブドウ »