« ミニトマトに花 | トップページ | クチナシ »

お花畑へ行ってみたが…

Rabennda

もう、真夏を思わせる気温と日差しでした。

家にダラダラといても仕方ないし出かけるのも暑くてだるそうだし、どうしたものかなぁ、などとぼんやり思案。

昨年だったか相模川の河口近くにお花畑があることをあるWebページでしりました。行こう、行ってみようと思いつつ時が過ぎました。なんとなく家で過ごすのも惜しいので行ってきました。

堤防を歩いていくと目的地らしきものが。遠目にわかっていたのですけど、近づいてがっかり。

花がありません。畑は耕された状態でした。まわりにアジサイがありますが既にみごろは過ぎしおれはじめていました。ラベンダーが若干花を咲かせていて掲載した写真を含め数カットを撮影しました。

ここで調べてから行けばよかったと後悔。
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/suisei/ohanabatake-information.htm
平塚市Webページ お花畑情報

Namaeha

帰りに相模川を河口へ向かいながら散策していると一面に。これも花でしょうが気になったので撮っておきました。なんという名でしょうか?

Toukaidousen

東海道線の橋まで来て休憩です。橋を渡る電車をついでに撮影しました。疲れてきたので河口まで行かず、帰ることにしました。

|

« ミニトマトに花 | トップページ | クチナシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/15536138

この記事へのトラックバック一覧です: お花畑へ行ってみたが…:

« ミニトマトに花 | トップページ | クチナシ »