« 苺 ポットへ | トップページ | Fedora7 gimpとrawphoto »

Fedora7をインストール

Screenshot

我が家のネット通信速度は遅いです。雑誌のおまけのDVDに収録されたらインストールしてみようと思ってました。

日経Linux 8月号の付録DVDにありました。バックアップを適当に取り、Fedora7をインストールしてみました。

インストーラーが変わりました。コマンドを打ち込まなくてよく、メニュー表示になりました。あとは以前と同じようにインストーラーの指示にしたがってインストールしました。

すんなりいって再起動を促されます。再起動のボタンをクリックして再起動。ここで問題発生。ブートローダーのgrubが起動するも、エラーがでてしまいました。

カーネルのあるドライブ指定が間違っているようで、編集すると無事に立ち上がりました。私が悪いのか、インストーラーが悪いのかは不明です。その後、grub.confを書き変え問題はないようです。

ソフトウエアのアップデートが多いことにビックリ。開発環境もインストールしておきましたが113も更新がありました。遅いネット環境もありどのぐらいの時間がかかったことか。日経Linux8月号をざっと読み、風呂に入りそれでまだ続いていました。

以前のような感じにするための追加のソフトのインストールや、環境設定などこれからです。でも、アップデーとの甲斐あってかシャットダウンさせると電源が切れるようになりました。

|

« 苺 ポットへ | トップページ | Fedora7 gimpとrawphoto »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/15699046

この記事へのトラックバック一覧です: Fedora7をインストール:

« 苺 ポットへ | トップページ | Fedora7 gimpとrawphoto »