« Fedora7をインストール | トップページ | ミニトマト 実 »

Fedora7 gimpとrawphoto

今日から三連休の方々も多いのでは?しかし、きょうはあいにくの雨。出かけるのなんなので、先週インストールしたFedora7で遊ぶことに。

ディスプレイドライバやフォントをインストール。アプリケーションの環境を整えていました。

GimpにRAWのプラグインrawphotoをインストールしようしたら、エラーが出てインストールできませんでした。メッセージを読むとgimp.hやgimpui.hがないと文句をいっています。

調べてみると確かにありません。なんで無いのかなどとマヌケに考え、yumでgimp-develのインストールを試みると、

=============================================================================
Package                 Arch       Version          Repository        Size
=============================================================================
Installing:
gimp-devel              i386       2:2.2.16-2.fc7   updates           1.1 M

Transaction Summary
=============================================================================

と出てきましたのでインストール。

$ gimptool-2.0 --install rawphoto.c

で、無事インストール完了しました。

ブログに残しておけば忘れても平気かなと、メモしておきました。

|

« Fedora7をインストール | トップページ | ミニトマト 実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/15753538

この記事へのトラックバック一覧です: Fedora7 gimpとrawphoto:

« Fedora7をインストール | トップページ | ミニトマト 実 »