« ミニトマト 実 | トップページ | トマト熟す »

ブドウの葉が青虫に

Budou0715

一本のブドウは元気良く生長していて、その陰になっていたもう一本のブドウ。片方が元気すぎだったので、葉を青虫に食べられていたとには…。

写真にあるようにミジメな姿になっていました。親が悪いではないですけど、育てているのは私なわけで、、、。可愛そうなことをしてしまいました。新たな葉を出してくれているので枯れずに育ってくれればと願っています。

元気な方は支柱では物足りなく、隣の椿に絡まってさらに伸びようとしています。昨年、種から芽を出したときを思い出すと、おなじものとは信じられません。今年は花が咲かないようですが、ひょっとして来年はと期待が膨らみます。

それにしても今後、どのような形にするべきか楽しい悩みが増えました。

|

« ミニトマト 実 | トップページ | トマト熟す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/15764633

この記事へのトラックバック一覧です: ブドウの葉が青虫に:

« ミニトマト 実 | トップページ | トマト熟す »