« キバナコスモス | トップページ | コスモス »

ヒガンバナ

Higannbna09231

お彼岸だからという訳でもありませんが、ヒガンバナを見に行ってきました。

場所は、神奈川県伊勢原市日向地区です。混雑するのではと思い今朝早めに出かけました。それでも人出は多くのんびり写真を撮る雰囲気ではありませんでした。時折、雨もぱらつくあいにくの天候で、なんとなく見学してきた感じです。

Higannbana09232

田んぼは稲刈りの真っ最中。背後に山があり、里山の風情があります。初めて訪れる方には神奈川にもこんな風景があるのかと驚かれるのではないでしょうか。

Hinata0923

近くには日向薬師があります。せっかくなのでお参りしてきました。ここの本堂は茅葺屋根です。持参したおにぎりを食べて11時過ぎに帰ることに。日向薬師方面に向かう道は渋滞していました。

交通
小田急線伊勢原駅北口三番乗り場から日向薬師行きバスに乗り終点下車です。

|

« キバナコスモス | トップページ | コスモス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/16544083

この記事へのトラックバック一覧です: ヒガンバナ:

« キバナコスモス | トップページ | コスモス »