« 綿 | トップページ | イチゴとミカン(9月16日) »

祭り

Wataame

ひょっとして、初めて行ったのでは。

今日は、神社のお祭りでした。この地に20年以上住んでいますが、お祭りの日に神社に行った思いではありません。毎年、家の前を通る山車やみこしは見ているのですが。

ただ家にいて月曜日を迎えるのももったいない。お祭りに行ってビールでも飲んで、写真でも撮ってくるかな。そんな思いがぼんやりと浮かび出かけてきました。

どうも混雑したところは苦手です。人が少ないお祭りは寂しいですけど、どこか居心地が悪く感じてしまいます。

せっかく来たので露店の人に許可をいただき、写真を数枚撮らせてもらいました。子供たちを入れて撮れば良い写真が撮れそう。しかし、いまどき人の顔が写っている写真を載せるのは問題になりそうだな。などと気を回すとめんどくさくなり、少し遠回りして帰りました。

|

« 綿 | トップページ | イチゴとミカン(9月16日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/16394532

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り:

« 綿 | トップページ | イチゴとミカン(9月16日) »