« 散歩しながら | トップページ | つくばエクスプレスまつり »

フラワーセンター 大船植物園

Baraki

昨日の嵐が嘘のように穏やかな日となりました。フラワーセンター大船植物園では秋のバラがみごろを迎えています。雨と強い風で花が傷んでいるのではと思っていたのですけど、綺麗な花を見ることができました。

Barap

午前中に行ったのでまだ、花に雨露が残っているものもありました。春よりは若干花が少なめに感じます。しかし、気温が低くなってきているせいか、花の痛みは少ないようです。

Kosumosu

コスモスは昨日の雨と風の影響もあるんでしょうが、見ごろは過ぎてきているようでした。ミツバチもコスモスの蜜をとるのも採りおさめでしょうか。

Soba

ピンクのソバの花が咲いていました。説明書きにあったのですが、海外種だそうです。詳細は忘れました…。

Syuumei

木の下でひっそりと咲くシュウメイギク。左端に枝が一本ありました。それが気になるのでレタッチして消してあります。

|

« 散歩しながら | トップページ | つくばエクスプレスまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/16899315

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーセンター 大船植物園:

« 散歩しながら | トップページ | つくばエクスプレスまつり »