« 小田急 ファミリー鉄道展 | トップページ | フラワーセンター 大船植物園 »

散歩しながら

Hoto1021
ホトトギス

秋らしい一日でした。暑くもなく、寒くもなく過ごし易くのんびりとしていました。午後から出かけました。家を出て髪が伸びてきたのが気になり、まずは床屋さんに行くことに。散髪が終わって店を後にすると、もう日は傾き始めどこか黄色みを帯びた感じになっていました。

Kosum1021
コスモス

先日、紹介したコスモスが咲いている公園へ向かいます。遠目からまだ半分日が当たっているのが見えました。近づくうちに日のあたる部分が見る見る減っていきます。撮影を始めると、あっというまに木々の陰になり日が当たらなくなってしまいました。「秋の日はつるべ落とし」とはよくいったものだと実感します。こんなところも秋ですね。

Bara1021
バラ

秋のバラも見ごろのようです。春ほどは咲いていませんけど、それが秋らしくも感じます。そういえば、香りも弱かったような気がします。

10月も下旬に入ります。花も少なくなり寂しくなります。もうすぐ紅葉が始まるので、紅葉をみながら散策するのも楽しみです。

|

« 小田急 ファミリー鉄道展 | トップページ | フラワーセンター 大船植物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/16834512

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩しながら:

« 小田急 ファミリー鉄道展 | トップページ | フラワーセンター 大船植物園 »