« イチゴ定植 | トップページ | キク »

秋-庭の花

Tuwabuki11024
ツワブキ
 
散歩していると「花」が少なくなったと思うこの頃です。灯台下暗しというべきでしょうか、ネコの額ほどの庭にはそれなりに秋の花が咲いているではありませんか。

まずはツワブキ。木の下にあり横が塀という目立たぬ地味なところにあります。ツワブキが咲くと秋も深まってきたかなと思います。

Syuumei1104
シュウメイギク
 
夏は家の裏に置かれているシュウメイギク。そんなところに置かれているせいもあるんでしょうが、ようやく花が開きました。花が咲き表に出してもらえました。

Koriusu1104
コリウス
 
日頃は「葉」を楽しませてもらっているコリウスも花を付けました。シソ科だけにシソの花に似ています。

Sazanka1104
サザンカ
 
少し離れて見ていると全体に花を付け綺麗な雰囲気をだしています。近寄って写真にすると、どうも…なって具合です。

Itokiku1104

Kiku1104
キク
 
母が今年はもう作らないとか何とかいっていた菊もみごろとなりました。中ぐらいでピンク色の花の菊がありました。私は大きいのよりそれが好きだったんですけど、どこへ行ってしまったのか。

|

« イチゴ定植 | トップページ | キク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/16973843

この記事へのトラックバック一覧です: 秋-庭の花:

» あんこうのトマト煮込み [ドラゴンストーリー 料理 レシピConcierge ]
ほととぎすステキな花です。 イタリア料理レシピで作るあんこうのトマト煮込みイタリア料理 [続きを読む]

受信: 2007/11/08 18:13

« イチゴ定植 | トップページ | キク »