« 芽を出したチューリップ | トップページ | PM-T960 Linuxドライバをインストール »

年賀状づくり

年賀状を書く季節になりました。

プリンタが不調なので新しいプリンタを購入しました。お店に行く前に機種を決めていったのですが、上の機種を買ってきました。

母より年賀状を作って、と依頼されされていました。内容は、水墨画を年賀ハガキに印刷して欲しいとの要望。そこで複合機を検討していました。

お店で実機を使ってスキャンを行って頂いたところ、当初予定していた機種よりEPSON PM-T960のスキャン結果が満足できるものだったので、約1万円ほど代金が増えましたが購入しました。

さっそく、母より原稿を貰い注文を聞くと、3種類作れとの命令。スキャンした画像の色味や文字位置の修正でレタッチソフトを久しぶりに駆使しました。おかげで肩は凝るは、目はショボショボ。印刷が早くなったのは助かりました。そんな訳で、昨日は年賀状作りの1日でした。

|

« 芽を出したチューリップ | トップページ | PM-T960 Linuxドライバをインストール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/17382513

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状づくり:

« 芽を出したチューリップ | トップページ | PM-T960 Linuxドライバをインストール »