« ことし1年ありがとう | トップページ | 霜 »

ロウバイ

Roubai01011_2

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

近くの神社やお寺へ初詣に行ってきました。散歩も兼ねて6ヶ所でお参りしてきました。その途中ロウバイが咲いていたので撮影。

Roubai01012

今年は早めに咲き始めたようです。しかも、まだ葉が残っているなかで咲き始めていました。この冬は寒く感じますが、全体からすると暖かなのでしょうか。

やはり、ほのかに香る花の香りも良いものです。撮影も忘れてしばし香りを楽しんでいました。

|

« ことし1年ありがとう | トップページ | 霜 »

コメント

亀さんたちのブログへのコメント、有難うございました。
亀さんたちのブログは、同じ高校の同期の団塊世代、還暦オトコ3人組が共同で運営しているもので、それぞれが老骨に鞭打って、いや、楽しみながら、思い思いのことを書いていますので、時々覗いて見てください。

投稿: 亀さん | 2008/01/02 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/17546487

この記事へのトラックバック一覧です: ロウバイ:

» 春はそこまで!ロウバイの開花! [団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常)]
 ―早秋の花、ソシンロウバイが咲いた!― 明けましておめでとうございます。 今朝(元旦)、亀さんちの庭の鉢植えのロウバイ(蝋梅)が花を咲かせているのを見つけました。 早春の花は、少ない虫を引き付けるように、殆どが黄色い色をしていますが、ロウバイは早春の最初に咲く花で、早春の黄色い花の代表選手です。 この大晦日から元旦にかけて、日本海側や北海道で大雪が降って、荒れ模様の天気ですが、春はもうそこまで来... [続きを読む]

受信: 2008/01/02 13:05

« ことし1年ありがとう | トップページ | 霜 »