« 今週も雪 | トップページ | オオイヌノフグリ »

シンビジューム

Sinbi0210

魚眼レンズを購入しました。満開になったシンビジュームで試し撮りです。

撮った花の写真を見返すと、花を一輪または二輪程度をアップで撮っているカットが多くありました。花は大きく全体や周りも入れた写真も撮ってもよいのでは?と疑問に感じることがありました。

ある日、レンズのカタログを眺めていたところ魚眼レンズが輝いて見えました。「これだ」。

写りが特殊なので始めは面白くとも、直ぐに飽きてしまってはもったいないと考えながら数ヶ月が経ちました。

ブログをはじめとたネット上には魚眼レンズを用いた作品を多数拝見することができす。それら作品を日々みるたびに「買っちゃえ」。「買って撮ったら楽しいぞ」。と心の奥からの声が日増しに大きくなり、とうとう買ってしまいました。

|

« 今週も雪 | トップページ | オオイヌノフグリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/40077292

この記事へのトラックバック一覧です: シンビジューム:

« 今週も雪 | トップページ | オオイヌノフグリ »