« ミカンを植え替え | トップページ | イチゴに花 »

黄色の花たち

Suisen

ラッパスイセンが咲きました。昨年より多く咲いています。肥料をあげたり、日当たりをよくしたからだと勝手に思い込んでいます(笑

Hiiragi0315

ヒイラギナンテンの蕾もほころび始めています。

Euryopsdaisy

一輪、二輪と花は以前からつけていたユリオプス デージーは花数が増えました。

いま、ネコの額の庭は黄色の花が目立ちます。庭も春めいてきました。

Sinbiki

黄色のシンビジュームがようやく咲きました。昨年うちにきたシンビジュームです。株は小さく今年咲くかな?と思っていましたが、蕾が出てきたのでとりあえず咲くだろうと期待していました。

どんな花が咲くかは知りませんでした。蕾が黄色だったので漠然と黄色の花だろうと思っていました。蕾の時期が他の株より長く、「どんな花が咲くのかね。」と話題にしていました。開花してみれば、柄もなく単に黄色の花で少々拍子抜けの感があります。

|

« ミカンを植え替え | トップページ | イチゴに花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/40509129

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色の花たち:

« ミカンを植え替え | トップページ | イチゴに花 »