« 黄色の花たち | トップページ | 咲き始めました »

イチゴに花

Itigo03161

もう、数日まえから花が咲いていたようです。このところ暖かくなってきたせいか、地面にペッタリとくっ付くようになっていた葉が上に向いだしました。

その隙間から白いものがかすかに見え、葉をよけるとイチゴの花でした。

もともとはスーパーで買ってきた温室育ちのイチゴ。霜や雪にさらされて辛かったのではなかったのかと思います。

植物を育てて毎回思うのは、あんな小さなタネがこんなに大きくなるなんて、と不思議です。

Itigo03162

他の株に花や蕾は見つかりませんでした。どの株も葉を空に向かって伸ばし、元気いっぱいです。

目標の収穫も見えてきました。いくつ採れるのか、味はいかがなものかと気もはやくも想像し楽しんでいます。

|

« 黄色の花たち | トップページ | 咲き始めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/40516680

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴに花:

« 黄色の花たち | トップページ | 咲き始めました »