« 小さな春 | トップページ | ミカンを植え替え »

追分市民の森へ

Ume03081

今年は梅の開花が遅いです。2~3週ほど遅れているのようです。例年だと今ごろ花は散り、数輪残った花がむなしくあります。

いまが盛りの梅を今週もみてきました。横浜市旭区にある追分市民の森です。

Ume03082

もちろん先週出かけた曽我の梅林よりも格段に本数は少ないですけど、多くの花を付けていました。

人出は少なくゆったりとしていて、森の中も散策し気分転換にはもってこいでした。

Ume03083

Nanohana0308

菜の花も期待していたのですが、こちらはこれからといった具合です。写真の場所が最も咲いていました。他は背丈も短く花はまばらでした。

追分市民の森は時期によって出会える花々もいくつもあるようなので、その折々に出かけてみようかと思います。

|

« 小さな春 | トップページ | ミカンを植え替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/40428915

この記事へのトラックバック一覧です: 追分市民の森へ:

« 小さな春 | トップページ | ミカンを植え替え »