« 咲き始めました | トップページ | ハナモモ »

イメージのようには…

0803291

イヤな予感はありました。

総武線から車窓を眺めていると、千葉に近づくにつれ桜の咲き具合が満開ではないような感じでした。

内房線、五井から小湊鉄道に乗車し更に桜の開花状況を気にしていると、養老渓谷に向かえば向かうほど、桜の花は減っていきます。目的地に着けば開花宣言が出るところです。

昨年の夏に当ブログで書いた桜と小湊鉄道を撮影に行きました。なかなか上手くいきません。一回でイメージどおりの撮影をしようとするのは経験上甘いのはわかっているのですが、こうも桜の開花が当地と違うとは思いもよりませんでした。これも良い経験です。

0803292

上の写真ではわかり難いですけど桜は、咲き始めです。来週末あたり満開でしょう。

0803293

桜はあきらめ、菜の花メインで撮影しました。

0803294

家路につく途中、近くの神社で撮影。もう、桜は散り始めていました。

来週、再び挑戦してみようかなと思っています。こんどは天候が悪くて、もしくは人が多すぎで場所が取れなくて、といい感じ撮れないかもしれませんけど、それはそれでしょうね。

|

« 咲き始めました | トップページ | ハナモモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/40685463

この記事へのトラックバック一覧です: イメージのようには…:

« 咲き始めました | トップページ | ハナモモ »