« レンゲ | トップページ | 昭和記念公園へ »

日本サクラソウなどが咲きました

Jpsakurasou

一昨年、母の実家からやってきた日本サクラソウが今年も咲きました。写真の白とピンクを頂いてきました。そのうち白がまず咲きました。西洋サクラソウとは勢いが違いおとなしい雰囲気です。

Odamaki0419

オダマキも咲き始めました。種がこぼれ芽を出した株が庭でいくつかみられるようになりました。

Carnation

冬を除きほぼ年中咲いているカーネーション。ことしも寒くなるまで花がみられそうです。

|

« レンゲ | トップページ | 昭和記念公園へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/40926355

この記事へのトラックバック一覧です: 日本サクラソウなどが咲きました:

» サクラソウのいろいろ [団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常)]
    ―サクラソウの品種展示― 亀さんの住む町の隣のさいたま市の「市の花」は、サクラソウです。荒川の河川敷にあるさいたま市の「田島が原」はサクラソウの自生地があり、国の特別天然記念物の指定されています(参照)。亀さんも、何年か前に、田島が原のサクラソウの自生地に行ったことがありますが、今年の開花状況はあまり良くなく、ピークも過ぎたようです。 たまたま、見沼たんぼの中にある、さいたま市の「園芸植物... [続きを読む]

受信: 2008/04/29 18:26

« レンゲ | トップページ | 昭和記念公園へ »