« 綿毛 | トップページ | 柿 双葉 »

イチゴが赤く

Itigo0518

足掛け2年。長かったような、あっと言う間に過ぎたような。

食用に売られているイチゴからタネを取り蒔きました。1年目は発芽したものの、その年の夏に全滅。昨年の春、再び挑戦。夏を乗り切り、秋、冬も無事に過ごし今年花を咲かせました。

実も赤く色付きようやく収穫にこぎつけようとしています。

最初の一つは自分で食べてみよう。そんな思いがありました。しかし、先客がいました。アリです。どうもこのところ、イチゴのプランターの回りにアリが。そうです。アリがイチゴを食べに集まってきていたのでした。

今年実が付いた株はランナーから伸びて育った株のようです。来年は収穫量アップを目指して子、孫株を増やし育てる予定です。

|

« 綿毛 | トップページ | 柿 双葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/41245690

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴが赤く:

« 綿毛 | トップページ | 柿 双葉 »