« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

ネジバナ

Neji06291

梅雨に入っています。梅雨といえば、しとしと降る雨のイメージです。けれども、このところの雨はしとしとではなくザーと降っていることが多くなったような気がします。

今朝もそんな雨でした。ネジバナが咲いたので雨のなか撮影しました。雨に負け数枚撮って終了です。PCで写真をみるとやる気のない写真ばかりでした(笑

掲載した写真はいくらかお見せできるような具合だったので使ってみました。もっとも、私の写真はどれも今ひとつですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わが家の紫陽花

Ajisai06151

花の写真を撮るならば、雨より晴れの方がよい。

こう思う人が多いのではないでしょうか。ところが、この花に晴れは似合いません。

拙宅の紫陽花も見ごろを迎えました。このところの天気の良さに花は萎びぎみです。真夏のような日差しの下で花は硬い感じとなっています。

紫陽花といえば、しっとりとした雰囲気がイメージとして湧きます。

Ajisai06152

Ajisai06153

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫陽花

Ajisai06081

Ajisai06082

Ajisai06083

関東地方も梅雨入りしました。

鬱陶しい季節になりましたが、梅雨といえばこの花です。まだ、色付き始めたばかりです。本格的な梅雨となると同じく紫陽花も見ごろを迎えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿 本葉

Kaki0601

「成長してるなぁ。」

1週間で本葉が立派になってきました。いつ大きくなっているのか、と思うほどです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆の植え付け

Mame0601

休みになると天候が悪かったり、用事があったりで遅れていました。チューリップの球根を掘りその後に、豆を植えました。

大豆のように見えますが、緑色の豆で名前は知りません。茹でて塩味を少々きかせると結構美味しくいただける豆です。

豆を蒔いて発芽したときは10本ほどありました。ところが、数えたら6本になっていました?。

枝豆風にしてビールのつまみにでもと目論んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »