« ハンゲショウ | トップページ | ハス »

宿根朝顔

Asagao0719

なにもしなくても汗が吹き出してきます。今日も暑い一日でした。

関東地方も梅雨明けです。スッキリと晴れ青空の向こうに入道雲があるような夏空ではありませんでした。それでも梅雨明けとなれば夏も本番。

暑い朝に涼しさを感じさせる朝顔。今年は宿根朝顔が咲いています。私としては、今年も種を蒔き育てようとしていました。しかし、4~5鉢も作ってしまうので、場所をとりすぎとクレームが。

昨年、日向薬師付近のヒガンバナを見に行ったとき、その時期でもたくさんの花を咲かせている朝顔がありました。母は気になってたらしく調べ、ホームセンターで苗を一つ買ってきたのが今年のわが家の朝顔です。

|

« ハンゲショウ | トップページ | ハス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81321/41908037

この記事へのトラックバック一覧です: 宿根朝顔:

« ハンゲショウ | トップページ | ハス »